RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » 帝国桜田怪奇団 キャラクター表(その1)

帝国桜田怪奇団 キャラクター表(その1)

Written By Rio Fujisawa on 2014年6月26日木曜日 | 6/26/2014


 ようやくキャラクター表完成!

 キャラクター表とはなんぞや?と思われるかもしれませんが、プロの人でも大抵編集会議などの前に作ったりいたします。どこに何トーンで服が何色で、とすぐにわかるので、かなり重要です。特に今回は、初めての全データというわけで、絶対に必要でした。初めて。何せアナログだったので、数ヶ月前までは紙をスキャンするつもりでしたし。実はデータ入稿も数回しかない!

 また、主人公のはず(主人公だったのか?)なのにデザイン大幅変更なので、ああでもないこうでもないと、結構苦労しました。結局、「練習」と描いてた、スケートジャンプ(笑)表紙の羽生くんがどうも気になってたので、あの方向性でデザインしてみました。ペンはもう慣れたかな~?線の太さがまだいまいちわかりませんが。データで太目の線は勇気がいる、と思うんですね。

 なんか可愛く見える。というわけで、飛び級という設定も加わり、話も変わっていく…

 


SHARE

About Rio Fujisawa