RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » 第2弾作品タイトルロゴ

第2弾作品タイトルロゴ

Written By Rio Fujisawa on 2015年4月2日木曜日 | 4/02/2015


とりあえずモノクロのタイトルロゴ。
 英語はデザインしなくていいと勝手に思っていましたが、英語タイトル作品をいろいろ調べてみたら、結構凝っていたのであわてて作りました。
 フィギュアスケート漫画(一応)ですが、タイトルを考えていた当時はいろいろ悩みました。自分はそもそも見るだけなので、正直言いましてそれほど珍しい技の名などは詳しくありません。しかも、この表題は他のスポーツにも同じ技名があります。かといって、ハーフループなどというタイトルもおかしい(何の3連続ジャンプつなぎなのだろうか)。バタフライ(蝶じゃねーし!)。0アクセル(それ、ジャンプ抜けてる)。…というわけで、こうなりました。初心者がポ・ポーンと跳ぶステップのようなものです。いや、ステップなのか?フィギュア選手がウサギにたとえられることも多いので、その辺も含んでいます。
 ※某男子スケート選手のSPの中にうさぎとびがありましたが、一切関係ありません。

 1話目は数ページずつ、できたらサイトなどで公開という形にしていきたいと思っています。遅くても来週前半には出す予定にしています。最初は、5ページくらいないとわけがわからなそうなので、少しかかるかもしれませんが。

 「帝国桜田怪奇団」第1巻、ずるずると出すのが遅れてしまいましたが、明日4月3日あたりにはAmazonさんなどに出るようにしたいと思っています。よろしくお願いします!


SHARE

About Rio Fujisawa