RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » 帝国桜田怪奇団第1巻、4月4日発売予定

帝国桜田怪奇団第1巻、4月4日発売予定

Written By Rio Fujisawa on 2015年4月3日金曜日 | 4/03/2015



 帝国桜田怪奇団第1巻、4月4日発売(予定)です。

 実際サイトに反映されるまでにタイムラグがあると思いますので、予定ということで。
 作品自体はだいぶ前に描いていたのですが、実際出そうとしたらしたでトンボ断ち切りラインが思ったより狭かったり、Comic StudioからClip Studioに移行する段階で消えてしまう設定や、ノンブルの調整などで時間がかかりました。自分は、同人誌も作ったことがないので、まったく初めての作業になりました。商業誌ならば、すべて編集者+雑誌専属デザイナーさんがやってくださる部分です。特に、最初にデザインを決めるのが非常に大変で、デザイナーさんには頭が上がりません。

 時間がかかったのには、迷いというか、考え込んでしまったのが大きいですね。(ここ1ヶ月は日米国税局(税務署ともいう)のせい)とりあえず、今予定しているオリジナル作品は、サイトでの電子書籍展開のみで行う予定ですので、よろしくお願いします。作品発表は、そろそろ去年予定していたスピードに戻さないと。

 なお、近いうちに英語版も出す予定です。1話目はdAにて全公開予定。オノマトペ(擬態語)がネック(苦笑)。



SHARE

About Rio Fujisawa