RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » バニー・ホップがわかりやすかったので

バニー・ホップがわかりやすかったので

Written By Rio Fujisawa on 2015年7月3日金曜日 | 7/03/2015


  バニーホップというジャンプというかなんというか、の技が大変わかりやすくわかるのが判明しました。

グレイシー・ゴールド 2015年世界選手権フリー

解説はいつものユロスポGBコンビ。
2分21秒付近。(なぜか開始位置指定できない)
ここ!
逆向きですが、入ってます。

 バニーホップ → なんかフリップっぽいホップ→ 3F(トリプルフリップ)

(なんかフリップっぽいホップ、はクォーターフリップだそうです)
 逆、というのは後ろに進んでいるからです。名前がないとかもしや新技。
 このジャンプもどきたちは点にはならないのですが、助走が工夫されてるので、加点に影響してきそうです。(しかしエッジエラーでがっつり引かれていたから、あんま意味ないよグレイシー)解説でも一切触れてません(フリップの着氷がずるっと横滑りしたけどOK!といってます)
 そういえば、アメリカの選手はバレエジャンプといい、こういう小技ジャンプをあちこちに入れてる気がするなぁ。

 「これですよ!」というのを有名選手がやってくれてるので、非常にわかりやすいと思いました。

SHARE

About Rio Fujisawa