RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » THAT'S REAL #1 コメント欄

THAT'S REAL #1 コメント欄

Written By Rio Fujisawa on 2015年8月6日木曜日 | 8/06/2015

あのコメント欄の仕組み。メールやFAXで送らされることもありますが、ちょいちょいと聞いてまとめてくださる編集者の方もいます。このコメント欄、デビューしたてのころは楽しみですが、だんだん苦痛になってきます。作品を書いてるときはそっちに専念したいですし、何字以内と言われるので、100字以内でまとめよ、というテストを徹夜明けにやらされる気分になってくるのです。いくつか同時に書いてる時には同時に複数…そんなにたくさん言うことあるか!
 というわけで、上記の担当さんは頭の良いお仕事のできる方で完全お任せ。助かりました。お空に向かって過去形。

* * * * *

ポエムる改め、THAT'S REAL日本語版です。
 以前英語で少し描きましたが、飽きたというより単純に英語にするのが面倒だったので止まってました。
 主に、漫画の更新がお休みのときに、漫画関係の裏話、それ以外もこちらのブログとツイッターに出したいと思います。業界ネタは時効だと思うのでできる範囲で(その代わり古い)。



SHARE

About Rio Fujisawa