RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » THAT'S REAL #16 お天気カメラ

THAT'S REAL #16 お天気カメラ

Written By Rio Fujisawa on 2015年12月8日火曜日 | 12/08/2015



お天気カメラのニュースが話題になってたので思い出しました。
この二人、元気にしてるといいけど(笑)。

スタジオ内のキャスターはお天気カメラが急に変更になったり、尺があまったりで急にコメントを言わないといけないことはよくある、という話です(内容と全然かみ合ってない気がするが)。技術さんはいろんなタイプがいて、高専などを出て若い人もいるので、まじめな雰囲気の方もいれば、一見ちゃらい…おしゃれな感じの方もおられます。 なお、放送事故を起こすと、その技術さんは飛ばされます。

お天気カメラ、というのは、ビルの上などに設置してあります。
注意点が。
このお天気カメラの向いている場所にいると、勝手に放送で流されてしまうのです。自分は住んでいる場所のどのあたりがターゲットになるかわかっているのですが、プライバシー上どうよ!?と思っていました。バスターミナルで鼻ほじほじ、なんかやってると映ってるかもしれませんよー…。

今回、ついに、下書きすらなくなった!




SHARE

About Rio Fujisawa