RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , , » 描き直してたら別人になったんですけど

描き直してたら別人になったんですけど

Written By Rio Fujisawa on 2016年1月12日火曜日 | 1/12/2016


こちらもいろいろ海外サイトなどでの公開前に手直しをせねば、と見直してたら、誰かわからなくなりました。

そもそも上のほうが顔的に正しいのだが。

うっかり触ってるうちに、「・・・・・・・これでいっか」となったりいい加減の産物です。デジタル絵は初心者で、適当に気づいたときに使える機能が増えていくので、塗りがどんどん変わってますね。

デジタルでは塗る形式でも描けますが、塗るのではなく、光と影からレイヤーをかぶせて削る、がデジタルお絵かきのコツではないかと思います。

上のように、通常レイヤーでかぶせると、髪の毛が油絵みたいになるよ!



SHARE

About Rio Fujisawa