RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » ネームが山のようだ!

ネームが山のようだ!

Written By Rio Fujisawa on 2016年4月10日日曜日 | 4/10/2016

なんということでしょう。
ネームが山のようだ!

この紙はB4で、裏紙を使ってます。昔のコピーの裏なので、終わったらぽいと捨てられる。

1枚に4P分描いてあります。
つまり。

1話目 95P

ふおおおお?これでいいのがウェブ漫画のいいところ。
そもそも最近の少年青年漫画系は1話目60P以上のところが多いのでおかしくはないのですが、95Pは多め。削除できる場面はありますが、次に伸ばすより描いたほうがいいと思ったのでこの結果になりました。おかげで、ちょっと今週は更新がほったらかし状態になってしまいました。

BUNNY HOPは1話16P~で描いてたんですが、そうすると切れ目の関係で、話の進展がややだらけたところがあったので、こうやって一気に描いてしまっておくほうが、ページで切るのを気にしすぎて、話の流れがいまいちになるよりいいかもしれない。あの作品も試合終了の5話までが本来1話だったりします。

昔のコピーということで裏を見てみましょう。

同じ作品の別バージョンネーム。
あんまり変わらないとも言える。
これちなみにネームなんですが、編集者の方には「このまま載せられる!」とよく言われてました。昔は言われなかったのにこれでOKとか、時代かな...
そもそも、上のスッカスカネームとの差がありすぎる。

建物3Dを先に作ろうと、窓の位置と数⇒間取りを作らないとー!と建築家状態になっていて、そうだ、先にネームを書いておけば、どの背景がいるかわかるぞ、ということで、突然ネームを描きだしてしまいました。しかし、これはプロットに限りなく近いネームなので、下書きは別に描かなければなりません。話ができてると、調子が悪くても進められるのでかなり楽ではあります。

しかし、他の2作の続きを考えてないぞ…


5月から(アバウト)公開予定です。


SHARE

About Rio Fujisawa