RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , » ペンタブレットの芯を初めて変えてみた

ペンタブレットの芯を初めて変えてみた

Written By Rio Fujisawa on 2016年4月16日土曜日 | 4/16/2016


タイトル通り、ペンタブレットの芯を初めて変えてみました。

intuos3です。

調べてみました。

intuos3
2004年9月17日発売

価格:オープンプライス

は?
いつから変えてないんだ。
そもそも最初のうちはいまいちうまく使えず、もっぱらマウス代わりだったので長く持ったようですね(持ちすぎ!)。

いつ変えるんだろう?というのは気になってたのですが、どうもうまく線が引けないようになってきたので、ペン先をじっと見ると斜めっておりました。ごそごそと探すと、おまけに芯がついてました。

比べてみましょう。

斜めすぎ!
ピンセットを使い入れ替えると
一安心です。(たぶん)

どうもこれだけおまけについてました。
そして恐ろしいことに未使用です。50年行けるのか?

大体intuos3という時点で(以下略)。



今は数字の3とか4も消えてしまったようです。

ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ PTH-651/K1


こちらはちょっと安価版。

ワコム ペンタブレット Intuos Comic ペン&タッチ マンガ・イラスト制作用モデル Mサイズ ブラック CTH-690/K1


SHARE

About Rio Fujisawa