RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » twitterアイコンを変更してみたわけですが

twitterアイコンを変更してみたわけですが

Written By Rio Fujisawa on 2016年5月24日火曜日 | 5/24/2016

twitterアイコンを変更してみたわけですが
元の絵はこれなわけですよね。

描いてるうちにファイティングポーズになっていた、というだけで大して意味はありません。もともと、あるサイトのプロフィール欄用に新しく描いていたわけですが。

そうだ、ツイッターのアイコンにもするか。

と思ったのが運の尽き。

本当はもう少し影があるのですが、これはあえてなくしたバージョン。
いつもアイコンには悩まされるので、いくつかツイッターアイコン制作の注意点をあげてみると

1. シンプルにする

アイコンは小さく表示されるので、凝った絵を描いてもよくわからなくなります。上の絵はせっかくファイティングポーズなのに、

見えない!

2.色もあまり使いすぎない

色合いもできるだけシンプルなほうがいいです。
というわけで影と光もカット。

3.頑張るな

意外に一文字しか書いてないアイコンの方が目立ったりします。いや別に目立たなくていいのだが、埋もれるのもどうかと思う。


結果こういうことに↓



ファイティングポーズなんかいらんかったんや!
(いや他のところで使うのでいいですけど)

毎回同じことを繰り返してる気がする…。
このように第3弾作品は着々つまずきながら準備中です。
アイコンやバナーに適した絵というのがありまして、難航中です。

他も順次変えていく予定です。




SHARE

About Rio Fujisawa