RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » » ラムネ菓子を食べてみた

ラムネ菓子を食べてみた

Written By Rio Fujisawa on 2016年6月1日水曜日 | 6/01/2016

自分編集者、というネーム直しが一応終了。
この調子では、実際にサイトなどで公開できるのは7月1日頃(単純に切りがいいから)になりそうですが、最初は大事なので念入りにチェック中。ラフ版は少し先行するかもしれません。


ところで、写真はネーム様に堂々と鎮座するラムネ。
ネームの扱いがひどい、という話ではなく、ラムネが主役です。
少し前に、テレビでラムネ菓子が頭が疲れたときにいいとあったので実験してました。


結果、
頭というより、疲れた時にせんべいか何か食べたくなる→間食多過ぎ
を予防できる気がしました。
小腹対策です。
食べ過ぎたりお腹の調子が悪くなると、作品にも影響が出るので一番気を遣ってる部分です。

2年ほど前から、夏に自家製スポーツドリンクを作って1時間ごとくらいに飲むように気をつけていたら、一切夏ばてしなくなったのですが、この成分が、
糖分(ハチミツ)

クエン酸(ポッカレモン)

(()内は代用品) 
クーラーなんかねーよ!な家なので、いつもかっちり夏バテし、ネームなどお話を考えられる状態ではなくなっていたのですが、これをそばに置いて飲んでると、問題なく作業が進むようになりました。

実はこれ、ラムネとほぼ同じ成分。

つまり、ラムネとは、スポーツドリンク錠剤甘いバージョン(塩は別)。

スポーツドリンクもとり過ぎは逆に病気になりますので、個人的に3粒くらいにしておいたほうがいい気はします。大きいのだと一粒。

何気に調べると、自分で作れるらしい!?

ブドウ糖
コーンスターチ(=片栗粉)
クエン酸
重曹
レモン汁

これに塩を加えれば、「夏バテしないサプリ」とか出せるんではないだろうか。

やはり作品を作るのには、健康第一だね~。



SHARE

About Rio Fujisawa