RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » blenderで山門つくったった

blenderで山門つくったった

Written By Rio Fujisawa on 2016年7月6日水曜日 | 7/06/2016


今頃背景の3Dを必死になって作ってました。

やっと一番ネックかつ必要だった山門ができた!
瓦はコミスタの中に入っていたものを使用しました。自分でもできるけど面倒くさい。

柱をにょき

組み方をまず理解して

にょきにょき

この瓦はコミスタで原稿に書き出したら餅のようだったので変更

線を出したい部分には凹凸をつける必要があります

途中で原稿に書き出してみる

遠目に飾りに見えるはずな何かをつける

円柱を作って差し込んでいったらボタン玉になったので貼り付け(適当)


作品中よく出そうな壁(重要)

できた

実は壁ロング

完成
(飾りが…きっと目の錯覚ですよねー)


細かいところは突っ込みどころがあるのですが、漫画用なのであまり凝ったのは必要ないのです。

あといくつか特殊な建物がありますが、第1話では出ないのでぼちぼち増やそうかな。前の建物も入れて敷地を全部くっつけて書き出そうとしたら…あんまりくっつけるとコミスタさんがついてこないようで、半分くらい書き出しを拒否られたような原稿になるようです。


SHARE

About Rio Fujisawa