RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , » THAT'S REAL #17 マリンちゃんin近畿ブロック

THAT'S REAL #17 マリンちゃんin近畿ブロック

Written By Rio Fujisawa on 2016年10月13日木曜日 | 10/13/2016


タイトルどおり近畿ブロック大会に行ってきました。
しゅ、取材ですよ。

真凜ちゃんは今まで何度か見に行こうとして、場所が遠かったり、時間が遅かったり、台風が来たり、いつの間にやらとーっても背が伸びましたね。これじゃ今に羽生くんのように見れなくなるぞと思い、行ってみました。真凜ちゃん以外にもトリプルアクセルの紀平さんや坂本さん、4回転の友野くんが見られる、こんな機会はなかなかありません。

ここは漫画ということで真凜ちゃんに絞ってます。
まあでも、真凜ちゃんの場違い感(褒めてる)はすごかった。オーラという言葉で表現されてる方をよく見かけましたが、そんなふんわりした適当なものではなく、いるカテゴリを間違えてないか、という言葉が正しい。ジュニアじゃないというか、最初のグループから見てて、「なんでココにいるんだ(褒めてる)」と感じました。これ、解説やジャッジの人は困るよなぁと。

以上は実力の話ですが、それ以外の、ガッツポーズそこかい!とか、喜び方とか、他の選手も喜んでるのだがなんか違う。この辺がいわゆるよく言われてるオーラなんでしょうか。

ブロック大会は、ちょっとした国際試合より観客がフィギュアスケートを理解していて好きな人がそろってるので、選手としても演技しやすいだろうなと思います。あんまり知らないでいくと逆に浮いてしまうかもしれませんが、気軽に行けるので、お近くの方は行ってみるといいかもしれません。なお、今回のように人気選手や期待の選手が多いと、座れないどころか立ち見の後ろで見えないことがありますので、お早めに。



SHARE

About Rio Fujisawa