RioFabrique
(リオファブリック)
Rio Fujisawa's Manga labs
Home » , , , » THAT'S REAL #18 消しゴム

THAT'S REAL #18 消しゴム

Written By Rio Fujisawa on 2017年4月8日土曜日 | 4/08/2017


消しゴム。


同じと思うことなかれ。
消しゴムにはいろいろ特徴があります。


硬いもの。

伸びるもの。(練り消し。
これは実際アナログ漫画などでは役に立ってました。)

消したらなぜか黒くなるもの。(人形やお菓子の形したアレ。
なんのために存在するのか未だに謎のアレ。)



そんな消しゴム界のヒット商品。それが

M●N●(全然伏字になってないし!)




一番良い消しゴムと思い長年使っていました。
実際良い消しゴムです。
ただし、「力を入れる必要がない」という特徴があります。
そのため。
絵を描いたりする際に、バリバリ使うと

ボロボロ

とあっという間に崩れていくので、大量に買う必要が出てきます。

これは別にメーカー側が買わせようとしているのではなく、使っている側が買う商品を間違えているだけです。(ただし、知っている人はごく少数と思われる。)


というわけで、ここ最近はこのAIR-INを使っているのですが、
本当に割れません!




今このくらいにまでなっているのですが、消耗も少ないので長持ちします。前者の場合、買いだめしておかないとすぐ使えなくなってたので、多めに買っていたのに減らないので予備もたっぷり。
こんなに小さくなってもボロボロにならない!

割…れてないんだからね!

MONOは力を使わず綺麗に消せる
たくさん消しゴムを使う、MONO消しゴムだとぼろぼろになるよ!という人はAIR-INがオススメです!



SHARE

About Rio Fujisawa