母の日…のはずがダキニになったお話
母の日なので何か描くべきかしかし作中に母がいない。どうしたもんだか という思いで描いてたら、 本日のダキニ:母の日編(無関係) になってしまいました!本編には全然関係ないのに… MovinkPadでInfinite Painterをいじってると、こんな感じの超ラフな絵になります。もともと細かいところが気になってしまう性質ゆえ、絵が硬くなりがちだし、板タブで描くと細部が目に入るのもあり時間がかかるのですが、楽に描けるので「これでいっか」で出せるのがいいですね。汚いけど。2000pxくらいまででないと落ちやすいのが難点で、結果解像度が低くなりラフになります。でも、クリスタにない書き味が出るのでつい触ってしまいます。MovinkPadはズボラーにはすぐ絵が描けていいですね。こんな感じでラフ寄りのもちょいちょい出せればと思います。 なおダキニ、当分出る予定はありません(笑) なんでダキニやねん!!!
こどもの日になんとなく描いたら全く関係ない絵になった
こどもの日で思いついて描きました。 ちょうど「MADARAKI-斑鬼」3巻を猛烈な勢いで遅れを挽回すべく準備しているところ(といっても軽く2年は経過)。 そのせいか、描いているうちにこんなことになってしまいました。 裏表紙も似た感じになる予定だったり いいのだ。4巻は俺のターン! こども、どこに関係あるの
山姥
包丁が切れないので研がなければならないと思っていました。家にある砥石が反りまくってて、調べてみると「この貝印のマークは1970年か1980年代のものですね。 50年物ですね。」というとんでもない返事が返ってきたのと、500番台だったので、1000番台をわざわざ手に入れて、調べて研いでみました。(食事処さくらさんが初心者向けでお勧めです。) やっとのことで包丁研ぎをマスター‼いやーこれで将来山姥にもなれるね! とXにでも描こうかと思ったら、描いてるうちにちゃんとしてきたので、それなりの絵になってしまいました。 こちらにも掲載中 pixiv xfolio いやお前、山姥じゃないじゃん!「ダキニ」狐ですよね??? コイツ(38話~) では、皆様も山姥目指して包丁研ぎ頑張りましょう。 倭人はいろんなところからロックオンされてるな ダダダダダダダキニーーー‼
トラネキさんをなんとなく描いたら意外な正体が判明
急に気になって絵に描いてみた「トラネキ」 こちらにも掲載中 pixiv xfolio ちなみに、これが元祖アネキ。 「MADARAKI-斑鬼」88話表紙に流用することにしたので幻のネキ。だいぶ別のナニカに変わる予定。 「トラネキサム酸」 トラキネ…いやトラネキ…と覚えられず困ってたので、トラ+ネキか!と絵に描いてみた結果、このようなことになりました。 これ… ただの阪神ファンやないか! おかげで今後間違えることはなさそうです。 そのためだけに描いたんかい! さて。 コイツはよく美白成分としてローションや乳液に登場するわけですが、結局なんなんだと調べると トラネキサム酸(トラネキサムさん、Tranexamic...
