母の日…のはずがダキニになったお話
母の日なので何か描くべきかしかし作中に母がいない。どうしたもんだか という思いで描いてたら、 本日のダキニ:母の日編(無関係) になってしまいました!本編には全然関係ないのに… MovinkPadでInfinite Painterをいじってると、こんな感じの超ラフな絵になります。もともと細かいところが気になってしまう性質ゆえ、絵が硬くなりがちだし、板タブで描くと細部が目に入るのもあり時間がかかるのですが、楽に描けるので「これでいっか」で出せるのがいいですね。汚いけど。2000pxくらいまででないと落ちやすいのが難点で、結果解像度が低くなりラフになります。でも、クリスタにない書き味が出るのでつい触ってしまいます。MovinkPadはズボラーにはすぐ絵が描けていいですね。こんな感じでラフ寄りのもちょいちょい出せればと思います。 なおダキニ、当分出る予定はありません(笑) なんでダキニやねん!!!
こどもの日になんとなく描いたら全く関係ない絵になった
こどもの日で思いついて描きました。 ちょうど「MADARAKI-斑鬼」3巻を猛烈な勢いで遅れを挽回すべく準備しているところ(といっても軽く2年は経過)。 そのせいか、描いているうちにこんなことになってしまいました。 裏表紙も似た感じになる予定だったり いいのだ。4巻は俺のターン! こども、どこに関係あるの
山姥
包丁が切れないので研がなければならないと思っていました。家にある砥石が反りまくってて、調べてみると「この貝印のマークは1970年か1980年代のものですね。 50年物ですね。」というとんでもない返事が返ってきたのと、500番台だったので、1000番台をわざわざ手に入れて、調べて研いでみました。(食事処さくらさんが初心者向けでお勧めです。) やっとのことで包丁研ぎをマスター‼いやーこれで将来山姥にもなれるね! とXにでも描こうかと思ったら、描いてるうちにちゃんとしてきたので、それなりの絵になってしまいました。 こちらにも掲載中 pixiv xfolio いやお前、山姥じゃないじゃん!「ダキニ」狐ですよね??? コイツ(38話~) では、皆様も山姥目指して包丁研ぎ頑張りましょう。 倭人はいろんなところからロックオンされてるな ダダダダダダダキニーーー‼
MADARAKI-斑鬼・番外編「獅子座②」公開しました
公開した番外編のおまけ漫画(1P)です。番外編「獅子座①」の続き。 掲載サイト pixiv xfolio 2025年あまり更新ができなかった原因が、今ついに明らかに…‼ 番外編①はこちらからどうぞ。 今年は運勢いいというけどどうだかね 俺、お父さんを探しに行くんだ~ ふふふふ コシローなんだその笑い…お前何か…
MADARAKI-斑鬼・番外編「獅子座①」公開しました
公開した番外編のおまけ漫画(1P)を、こちらにも載せておきます。 本編の補足というか、無駄話と言うか(笑) 掲載サイト pixiv xfolio 2025年はあまり更新が滞ってしまい作品があまり進まなかったのですが、そんな時この話が頭に浮かんでどうしようもありませんでした。 タイトルの通り、この番外編には②があります。たいしたネタでもないんですが、どうぞお楽しみください。 獅子座ってウェーイなイメージがあるかもしれませんが(確かにそういう人も多いが)、ハリーポッターのハリーとネビルと作者が獅子座なように、大人しめな人も多かったりします。誕生日がほぼ同じなのもあり親近感がありますね~。 獅子座を表す用語がすべてバカに集約されている… 俺なんで獅子座じゃないんだ…主人公のはずだよな?? ...
MADARAKI-斑鬼86話「神庫攻め(一)」(2)更新しました!
こちらでの更新お知らせが遅れておりますが、MADARAKI-斑鬼86話「神庫攻め(一)」(2)更新しました。 掲載サイト pixiv xfolio ニコニコ MADARAKI-斑鬼86話「神庫攻め(一)」(1)はこちら。 マンガハックがxfolioに移動してます。新しいサイトですが、そのままの内容を移行してますので、過去回もお楽しみください!
