6月になってしまいましたが、今後の予定について
気づけば6月になってしまいました。
本当はもう少し早くいろいろ動く予定だったのですが、この半月ほど別件の作業が続いていたのと、気圧の変化の影響なのか頭痛気味の日が続いていました。
ここ最近、気圧が1000hPaを下回るあたりから頭の回転が少し鈍くなります。
自分でも天気予報を見る前に「あ、今日は低気圧が来てるな」とわかるというか、もはや気圧探知機みたいな状態です。天気痛予報より正確とかどうよ。
去年は特にそういう日が多く、体調のほうを優先していたら、あまり更新ができませんでした。
とはいえ、少しずつ落ち着いてきたので、これからまた作品やブログの更新を進めていきたいと思っています。
そしてもうひとつ。
以前から考えていたFANBOXを始める予定です。
作業中にAbemaの動画をつけてることがあるのですが、その時ふと気づきました。
完全無料でずっと置いてある作品よりも、
「あと7日」
「あと3日」
の方が必死になって見てると。
「無料」
とだけ書いてる作品は、これは急がない、じゃあこっちを見よう、となる。
まあそれでよく気づいたら「あと1時間」となってヒエエエとなるのですが、慌てて見たりする。
結果、あとで見ようと思った無料作品は、そのまま見なくなることも結構あります。
現在、自分の作品はほとんどがPixivなどで公開されていますが、自分の作品も同じなのではないかと思うようになりました。
いつでも読める状態は親切ですが、逆に読むきっかけを失わせている部分もあるのかもと。
というわけで、一部常時公開の話を除いて、FANBOXの有料制にしようかと思いました。
とはいっても100円、または300円の予定ですけど。
もちろんたまに無料にしたいと思います。
切り替えが面倒くさいと言えば面倒くさいのですが、ほったらかしは今の時代もっとよろしくないのかもと。
やはり、時代に合わせて変えていかないといけないなと感じました!
FANBOXでは、先行公開や期間限定公開、制作中の話なども含めて、少し違った形で作品を見てもらえたらと思っています。
もちろん今までの活動を大きく変えるつもりはありません。
基本的にはこれまで通り作品制作を続けながら、その補助的な場所として運営していく予定です。
日付け的にはキリのいい6月1日からぼちぼち始めたかったのですが、今週末か来週になりそうです。
6月7日頃に始められるといいのですが…
ボタンがあるな、と何も考えずに「ぽちっ」としてしまった結果ページが開いてしまい、ピクシブのほうからも見えるのでは??という状態ですが、「はい、ぽちっとな」の結果であって特に意味はありません。
準備が整いましたら改めてお知らせしますので、その際はよろしくお願いいたします。
Patreonも始めようと言って何年も然始められてないねんけどな。ジムとか誰やねんな人がとっかえひっかえで「まだ始めへんの?」と英語でメール送ってくんねん。もう友達気分やわ~
なんでジム?
そ、それは…アメリカ人の事務は、みんなジムや!!

