母の日なので何か描くべきか
しかし作中に母がいない。どうしたもんだか

という思いで描いてたら、

本日のダキニ:母の日編(無関係)

になってしまいました!
本編には全然関係ないのに…

MovinkPadでInfinite Painterをいじってると、こんな感じの超ラフな絵になります。
もともと細かいところが気になってしまう性質ゆえ、絵が硬くなりがちだし、板タブで描くと細部が目に入るのもあり時間がかかるのですが、楽に描けるので「これでいっか」で出せるのがいいですね。
汚いけど。
2000pxくらいまででないと落ちやすいのが難点で、結果解像度が低くなりラフになります。
でも、クリスタにない書き味が出るのでつい触ってしまいます。
MovinkPadはズボラーにはすぐ絵が描けていいですね。
こんな感じでラフ寄りのもちょいちょい出せればと思います。

なおダキニ、
当分出る予定はありません(笑)


なんでダキニやねん!!!