久しぶりのおまけ漫画更新!本編は来週再開(予定)
作成日|更新日|番外編
本日は、ちょっとしたおまけ漫画をアップしました。
かなり間が空いてしまったので、肩慣らし的な気持ちも込めて、
気軽に読んでいただける内容になっています。
本当はかなり前に考えてたのですが、あまりに時間がなく出せずじまいでした。
本編の方も、来週再開予定です!
今後の展開もいろいろ考えておりますので、もう少しだけお待ちください。
Pixiv、マンガハック(その1)、(その2)でも公開しています。
関連記事

2024-04-25
作品の更新一週お休みです
なんとなく一話完結後に、お話を考えるため一週間お時間をいただいてるのですが、突然さらに一週間お休みになってしまいました。プロットとネームはその前にできていたので描くだけとはいえ、季節の変わり目か久しぶりに片頭痛になってしまい、どうにも進められるどころではなく。頭痛だけならまだしも、自律神経が狂ってるのか気分も悪い。そこで勝手に突然お休みになってしまいました。 おかげで、少し前から昼夜が思いっきり逆転してたのが直りました。できれば4月20日頃には始めたいと、とある準備を頑張っていたのも原因と思います。おかげで予定がずれて、今は5月1日頃には始めたいになってます。1日は日にち的にはキリがいいですが、曜日は水曜日。週の半ばというのも微妙なので、5月5日になるかもしれませんが、できるだけ全部始められるようにしたいと思います。 この、全部始めようとするのが間違いなような気もするが…「MADARAKI-斑鬼82話」は「不意打ち(仮)」です。別のタイトルを考えてたら、前回とある点で似てしまったので、AIに相談。英語でsucker...
2024-10-31
作品制作と編集が同じなら何が起こる?弊害と利点…というほどでもないお話
...
2026-05-11
母の日…のはずがダキニになったお話
母の日なので何か描くべきかしかし作中に母がいない。どうしたもんだか という思いで描いてたら、 本日のダキニ:母の日編(無関係) になってしまいました!本編には全然関係ないのに… MovinkPadでInfinite Painterをいじってると、こんな感じの超ラフな絵になります。もともと細かいところが気になってしまう性質ゆえ、絵が硬くなりがちだし、板タブで描くと細部が目に入るのもあり時間がかかるのですが、楽に描けるので「これでいっか」で出せるのがいいですね。汚いけど。2000pxくらいまででないと落ちやすいのが難点で、結果解像度が低くなりラフになります。でも、クリスタにない書き味が出るのでつい触ってしまいます。MovinkPadはズボラーにはすぐ絵が描けていいですね。こんな感じでラフ寄りのもちょいちょい出せればと思います。 なおダキニ、当分出る予定はありません(笑) なんでダキニやねん!!!
2026-05-06
こどもの日になんとなく描いたら全く関係ない絵になった
こどもの日で思いついて描きました。 ちょうど「MADARAKI-斑鬼」3巻を猛烈な勢いで遅れを挽回すべく準備しているところ(といっても軽く2年は経過)。 そのせいか、描いているうちにこんなことになってしまいました。 裏表紙も似た感じになる予定だったり いいのだ。4巻は俺のターン! こども、どこに関係あるの
2026-06-01
6月になってしまいましたが、今後の予定について
...
2023-08-11
MADARAKI カラーパネル版を公開
MADARAKI カラーパネル版を公開しました!その名も「MADARAKI -colored」 そのまんまやんけ アップする際、あれ?そのままなら元の通常漫画版との違いがわからないのでは?となり、急遽名前を付けた結果こんなことに。 pixivhttps://www.pixiv.net/artworks/110631305#オリジナル 1: Cats and Dogs (Part 1) - riofabriqueのマンガ - pixiv「MADARAKI-斑鬼」のパネル式漫画を作ってみました。海外向けに出そうと考えた時、日本の形式では読みにくいだとか、そのまま出すだけは失礼かも、などと考えているうちにスクロール式になりました。普通の マンガハックhttps://mangahack.com/comics/14423/episodes/114162MADARAKI -colored / 1: Cats and Dogs (Part 1) | 藤沢涼生 - マンガハック |...
