包丁が切れないので研がなければならないと思っていました。
家にある砥石が反りまくってて、調べてみると「この貝印のマークは1970年か1980年代のものですね。 50年物ですね。」というとんでもない返事が返ってきたのと、500番台だったので、1000番台をわざわざ手に入れて、調べて研いでみました。
(食事処さくらさんが初心者向けでお勧めです。)

やっとのことで包丁研ぎをマスター‼
いやーこれで将来山姥にもなれるね!

とXにでも描こうかと思ったら、描いてるうちにちゃんとしてきたので、それなりの絵になってしまいました。

こちらにも掲載中

いやお前、山姥じゃないじゃん!
「ダキニ」狐ですよね???

コイツ(38話~)

では、皆様も山姥目指して包丁研ぎ頑張りましょう。

倭人はいろんなところからロックオンされてるな

ダダダダダダダキニーーー‼